地下鉄の魅力を体感、電車開通より先に線路を歩く『中之島線トンネルウォーク』

開通前の地下鉄の中を歩くことが出来るイベント『中之島線トンネルウォーク』が7月26日(土)に開催される。

同イベントはトンネルや地下駅の魅力を体感してもらうことを目的としており、今秋10月19日に開業予定の「中之島線」の線路内約2kmをおよそ1時間ほど歩くことが出来る。

8月からは試運転列車が走行をはじめるため、今回がトンネル内を歩く事のできる最後のチャンスとなるほか、募集人員も合計1,000人と、過去に実施された中之島線建設工事現場の見学会の中でも最大規模のものとなる。

当日は小学生の部と一般の部に分かれての行動となり、参加費は無料。応募受付は6月2日(月)から6月30日(月)まで。

『中之島線トンネルウォーク』
2008年7月26日(土)
会場:中之島公園内「なにわ橋駅」集合

小学生の部(保護者同伴)
9:30~12:30の間で約1時間程度
一般の部(中学生以上)
13:30~16:30の間で約1時間程度

募集対象者:小学生(保護者同伴)および一般(中学生以上)
※未就学児は参加不可
募集人数:それぞれ500名 総数1,000名
※なお、小学生は保護者同伴のため、250組以内500名
※申し込み多数の場合は抽選で決定
料金:無料
応募期間:6月2日(月)から6月30日(月)

応募方法などはオフィシャルウェブサイト参照

関連リンク

  • HOME
  • Life&Society
  • 地下鉄の魅力を体感、電車開通より先に線路を歩く『中之島線トンネルウォーク』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて