絵本作家荒井良二の表現に迫る 児童書編集者小野明によるインタビュー

絵本作家でありイラストレーターでもある荒井良二の表現の「境界」に迫るインタビュー形式の講演会が、朝日カルチャーセンターで行われる。

聞き手をつとめるのは、350冊以上の絵本・児童書の企画・編集に関わった小野明。最近では、「別冊太陽 絵本作家たち」シリーズで、数多の作家達のインタビューを行っている。また、絵本のワークショップなども主宰している。

表現の「境界」にテーマを絞った本イベントでは、美術と絵本、創作における意識と無意識、作り手と受け手と作品など、様々な境について、聞き手のプロである小野氏と常に新しい表現を続けている荒井氏との、生の声を聞くことができるだろう。

絵本作家連続インタビュー
表現を生む「境界」
2008年6月28日(土)18:30~20:00
会場:朝日カルチャーセンター(新宿住友ビル7階)
出演:荒井良二(絵本作家・イラストレーター)、小野明(編集者)
問い合わせ:朝日カルチャーセンター 03-3344-19457

(投稿:芦田なつみ)

  • HOME
  • Book
  • 絵本作家荒井良二の表現に迫る 児童書編集者小野明によるインタビュー

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて