岩井秀人率いる「ハイバイ」の公演『手』が下北沢の駅前劇場にて上演

岩井秀人率いる「ハイバイ」の公演『手』が6月18日(水)から6月23日(月)まで、駅前劇場にて上演される。

2008年初となる本公演。東京、多摩地区のひとつの家族の再生を描いた話を、金子岳憲、永井若葉、岩井秀人(以上、ハイバイ)、能島瑞穂(青年団)、町田水城(はえぎわ)、古舘寛治(青年団・サンプル)らが演じる。ハイバイの記念すべき下北沢進出作品となっている。

公演後には岩井通子、演劇ライターの徳永京子、『サンプル』の松井周をそれぞれ招いてのポストパフォーマンストークが行われる。ちなみに岩井通子は主催の岩井秀人の母親。臨床心理士として働きながら、4年間ひきこもりだった岩井秀人を見守ってきた2人のトークから、岩井秀人の内面を垣間見ることができるかもしれない。

東京であって東京でない多摩地区代表ハイバイがお送りする、多摩地区のある一家の、祖母の痴呆と共に始まった家族の再生チャレンジの話。家族ってとっくに家族じゃないけど、どうやっても、家族。

ハイバイ
『手』
2008年6月18日(水)~6月23日(月)
会場:駅前劇場(東京・下北沢)
脚本・演出:岩井秀人
出演:
金子岳憲(ハイバイ)
永井若葉(ハイバイ)
岩井秀人(ハイバイ)
能島瑞穂(青年団)
町田水城(はえぎわ)
平原テツ
吉田亮
高橋周平
折原アキラ
上田遥
猪股俊明
古舘寛治(青年団・サンプル)

料金:前売2,800円 当日3,200円(全席整理番号付自由席)
※公演終了後にポストパフォーマンストークあり

  • HOME
  • Stage
  • 岩井秀人率いる「ハイバイ」の公演『手』が下北沢の駅前劇場にて上演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて