Coccoの初ドキュメンタリー映画、『誰も知らない』の是枝裕和監督が描く

Coccoの初ドキュメンタリー映画『大丈夫であるように −Cocco 終らない旅−』が12月に公開されることが明らかになった。

監督は『誰も知らない』、『歩いても 歩いても』などを手がけた是枝裕和。きっかけは地球温暖化防止を訴える世界規模コンサート『LIVE EARTH』でジュゴンのことを語り、唄うCoccoの姿を見たことだったという。

是枝監督は昨年11月21日の名古屋からスタートしたデビュー10周年の『きらきらLive Tour』に密着。さらに、核再生施設のある青森の六ケ所村に住む少女からのCoccoへのファンレターにより、地球環境に対して同じ心の痛みを抱えている人々の存在を知ったCoccoが各地で見せる様々な素顔が映画には収められている。

また、映画内には大村達身(元・くるり)、堀江博久(neil & iraiza)、長田進(StrangeLove)らも出演。12月から東京・渋谷のシネマライズなどで全国順次公開予定だ。

『大丈夫であるように −Cocco 終らない旅−』
2008年12月、シネマライズ、ライズXにて公開
監督:是枝裕和
キャスト:
Cocco
長田進
大村達身
高桑圭
椎野恭一
堀江博久
配給:クロックワークス

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • Coccoの初ドキュメンタリー映画、『誰も知らない』の是枝裕和監督が描く

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて