TOKYO SOURCEの書籍『これからを面白くしそうな31人に会いに行った。』刊行記念トーク

「東京発、未来を面白くする100人」を掲げ、Web上でさまざまな表現者へのインタビューをウェブ上で続けてきたTOKYO SOURCEの約3年間の活動をまとめた書籍、『これからを面白くしそうな31人に会いに行った。』の刊行記念トークショーが、青山ブックセンター本店にて開催される。

同書は様々な分野で、独自に新しい物事を生み出しているアーティスト31人のインタビューと、作品・仕事などを掲載。また、彼ら自身が影響を受けたり、今注目している人などを紹介。ウェブでの文章を大幅に加筆、新たに書き下ろしコラムを加えた充実の1冊となっている。

トークショーにはTOKYO SOURCE編集長の近藤ヒデノリと副編集長の米田智彦に加え、書籍内でインタビューを受けているブックコーディネイターの内沼晋太郎、美術家の新野圭二郎が出演。新しい時代の編集のあり方やインタビューの本質、出版に至ったプロセスなどを紹介しながら、出版とWebと場を組み合わせていく方法論を語る予定だ。

『これから面白くしそうな31人に会いに行った。』
(ピエ・ブックス)刊行記念トークショー
2008年9月13日(土) 18:30~20:00(開場18:15~)
会場:青山ブックセンター本店・洋書コーナー

出演:
近藤ヒデノリ
米田智彦
内沼晋太郎
新野圭二郎

定員:30名
料金:無料 ※予約不要
問い合わせ:青山ブックセンター本店 03-5485-5511

  • HOME
  • Book
  • TOKYO SOURCEの書籍『これからを面白くしそうな31人に会いに行った。』刊行記念トーク

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて