長野まゆみがデビュー作を『改造版 少年アリス』として出版、ラストを含め大幅改稿

作家の長野まゆみが自身の文藝賞受賞デビュー作『少年アリス』を『改造版 少年アリス』として出版した。長野まゆみは2008年『文藝』秋号で特集されており、その改造版についても語っていたが、ついに「改造」されて出版される運びとなった。

長野まゆみは1988年に『少年アリス』で第25回文藝賞を受賞しデビュー、その幻想的な作風で多くの読者を魅了してきた。今年4月には作家生活20周年記念作品として新潮社から『カルトローレ』を出版したばかりだ。

今回の『改造版 少年アリス』はイラストも加わり、巻末に少年アリス辞典もついた豪華仕様となっている。河出書房新社の特設ページでは一部を電子ブックで立ち読みすることができるため、まだ彼女の作品を手に取ったことがない人も、これをきっかけに不思議な世界に迷い込んではいかがだろうか?

『改造版 少年アリス』

2008年11月20日発売
著者:長野まゆみ

価格:1,260円(税込)
出版社:河出書房新社

amazonで購入する



(画像:『改造版 少年アリス』表紙 河出書房新社発行)

  • HOME
  • Book
  • 長野まゆみがデビュー作を『改造版 少年アリス』として出版、ラストを含め大幅改稿

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて