一青窈の初音楽劇は岩松了書き下ろしの『箱の中の女』、音楽は小林武史

一青窈が12月10日(水)から上演される『箱の中の女』で、初となる音楽劇に挑む。演出を手がけるのは俳優・演出家・劇作家として活動し、脚本と監督を手がけた映画『たみおのしあわせ』今夏に公開した岩松了。音楽監督は音楽プロデューサー・小林武史が務める。

本作は孤独な生活をしていた男と、密輸業者に預けられた箱の中から出てきた女、そして男の知人の中年男が織り成すラブ・サスペンス。女を自分の運命の人だと信じて匿う男、女は一体何者なのだろうか。

一青窈は「あんまり早口は得意じゃないですけれども、がんがんに鍛えていただいて、精一杯、箱の中の女をやりたいと思います。」とコメント。劇中曲の作詞も担当するなど、音楽と芝居が濃密に融合した音楽劇となっている。

音楽劇
『箱の中の女』

作・演出:岩松了
音楽監督・作曲:小林武史
作詞:一青窈

出演:
一青窈
柏原収史
水橋研二
山中聡
村杉蝉之介
杉本哲太

東京公演

2008年12月10日(水)~25日(木)
会場:Bunkamuraシアターコクーン
料金:S席9,000円 A席7,000円 コクーンシート5,000円

大阪公演

2008年12月27日(土)~29日(月)
会場:梅田芸術劇場
料金:8,500円(全席指定)

関連リンク

  • HOME
  • Stage
  • 一青窈の初音楽劇は岩松了書き下ろしの『箱の中の女』、音楽は小林武史

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて