イルリメのニューアルバムは『メイド イン ジャパニーズ 』、広がる歌詞の世界

「younGSounds」への参加や、初のヨーロッパーツアーなどで躍進を続けるイルリメが、前作『イルリメ・ア・ゴーゴー』から約1年半ぶりとなるニューアルバム『メイド イン ジャパニーズ 』を2月4日にリリースされる。

多数のゲストを迎えた前作とは打って変わり、今作はほぼイルリメ自身が制作・演奏を担当。ラップというより歌モノの比率が増えたことによってポップミュージックとしても楽しめる仕上がりになっている。タイトルの「メイド イン ジャパニーズ 」からも伺えるように今作は印象的かつ魅力的なフレーズが満載の作品だ。

収録楽曲は先行7インチシングルにもなった“さよならに飛び乗れ”、都会の生活をつぶやくようにラップする“たれそかれ”、テクノから爆発バンドサウンドへ移り変わる“爆弾ソング”など計13曲。エンジニアはイリシット・ツボイが手がけている。

『メイド イン ジャパニーズ 』

2009年2月4日発売
価格:2,625円
DDCK-1015 カクバリズム

1. チョップスティック・ブルース
2. この町へおいでよ
3. ミュージック
4. RIDE ON MIND
5. 時間ですよ!
6. マンボのビート
7. カレーパーティー
8. トワイライト・ア・ゴーゴー
9. 今日を問う
10. 爆弾ソング
11. 季節だより(冬)
12. さよならに飛び乗れ
13. たれそかれ

amazonで購入する

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • イルリメのニューアルバムは『メイド イン ジャパニーズ 』、広がる歌詞の世界

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて