Mr.初監督のおたくカルチャーアートムービー『誰も死なない』が限定追加上映

村上隆率いるカイカイキキの映画製作参入に向けた第1弾作品『誰も死なない』。12月19日まで下北沢トリウッドでの追加上映が決定した同作が、、秋葉原のUDXシアターにて2日間限定で追加上映される。

村上の一番弟子であり、際立つおたく的個性でファンを持つMr.が手がけた本作は戦争も遠い記憶となった平和すぎる日本を舞台にした少女たちを描いた作品。11月22日に行われた舞台挨拶ではオーディションで100人の候補者から畑庭苺役に選ばれた前田希美とMr.が登壇した。

前田は「映画は、5人の中の個性が出ていて、衣装だったり髪型だったり全部に個性が出ていると思います。見て欲しい所はサバイバルゲームのシーンで、暑い中汗をかきながら頑張って撮影しているので、是非見て欲しいと思います!」とコメント。Mr.の印象については「真面目そうな印象。最初は緊張して?目を合わせてくれなかったんですよ。」

なお、今後は実写映画だけにとどまらず、アニメやライトノベルなどでも「誰も知らない」プロジェクトを展開予定とのこと。

『誰も死なない』

2008年~12月19日(金)
会場:トリウッド(東京・下北沢)

2008年12月27日(土)、28日(日)の2日間限定ロードショー
会場:UDXシアター(東京・秋葉原)

製作総指揮:村上隆
監督:Mr.

主演:
前田希美
和田瞳
鈴木瑠華
小西悠加
しほの涼

2008年/日本/カラー/34分/
製作・配給:カイカイキキ

(画像下:photo/Kurage Kikuchi)

© 2007 Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • Mr.初監督のおたくカルチャーアートムービー『誰も死なない』が限定追加上映

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて