校舎を利用した『廃校フェス2009』、第二回目の開催が決定

2008年3月に開催された『廃校フェス』の第二回が2009年5月6日(水)に行われることが決定した。場所は旧新宿区立淀橋第三小学校。廃校となり使用されなくなった本物の校舎を舞台に開催されており、第二回ではさらに教室数が増やされ規模も1.5倍に拡大される。

「学校校舎でロックフェスをやったら面白そう!」 というアイデアだけで集った有志が開催するインディペンデントなイベントで、ライブを始め、イベンター達がそれぞれ1教室ずつ仕切り、アートマーケットや映像上映、カフェなどを開き、校庭には食べ物を売る屋台が集うという、まるで文化祭のようなフェスとなっている。

出演バンドは今後次々と発表されていく予定だが、現在も新たな参加イベンターを募集している。特に音楽以外のアート、演劇、映像などを扱うイベンターを熱烈に募集しているとのことだ。参加資格は「インディーであること」だけとされている。詳しくは公式サイトをチェックして頂きたい。


『廃校フェス2009』

2009年5月6日(水・祭日)
会場:芸能花伝舎(東京・新宿)

  • HOME
  • Life&Society
  • 校舎を利用した『廃校フェス2009』、第二回目の開催が決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて