注目の劇作家・松井周主宰の劇団「サンプル」の新作『伝記』が2009年1月に上演

平田オリザの主宰する青年団から生まれた松井周が主宰する劇団「サンプル」。現在同劇団の第4回公演『伝記』のチケットが発売中だ。タイトルについて松井は「完璧な伝記とは僕にとってはそのような宗教的感情をもたらすものだと思うのです。」オフィシャルウェブサイトにコメントしている。人生の一生を圧縮した「伝記」を松井がどんな演出で描くのか、期待はふくらんでやまない。

松井は『フェスティバル/トーキョー』への参加の他、文芸誌などにも寄稿する新進気鋭の演出家だ。サンプルはこれまでにも『カロリーの消費』や『家族の肖像』といった演目で現代における家族や個々の人生の問題を扱っている。

公演期間は2009年1月15日から2009年1月25日までと長いので、是非この機会に「松井周のサンプル」に出会って欲しい。

なお、15日(木)は五反田団主宰の前田司郎と、17日(土)は中野成樹+フランケンズ主宰の中野成樹とのポストパフォーマンストークがある。詳しい上演時間などは公式サイトを参照のこと。

サンプル
『伝記』

2009年1月15日(木)~1月25日(日)
会場:こまばアゴラ劇場

作・演出:松井周
出演:
辻 美奈子 (サンプル・青年団)
古舘寛治 (サンプル・青年団)
羽場睦子
申 瑞季(青年団)
中村真生(青年団)
石澤彩美
吉田亮
三橋良平(乞局)
金子岳憲(ハイバイ)
黒田大輔(THE SHAMPOO HAT)

チケット:前売3,000円 当日3,200円(整理番号付・全席自由)
チケット取扱い:サンプルオフィシャルウェブサイト

(画像:「家族の肖像」 撮影:青木司)

  • HOME
  • Stage
  • 注目の劇作家・松井周主宰の劇団「サンプル」の新作『伝記』が2009年1月に上演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて