私は踊る―生きるために、天才バレエ少女すばるの成長を描いた『昴』、主演に黒木メイサ

私は踊る―生きるために。『め組の大吾』、『capeta』などで知られる曽田正人の大ヒットコミック『昴−スバルー』が、『HERO』などの世界的プロデューサーのビル・コンの手によって映画化する。2009年3月20日(金)より全国ロードショー。

バレエ好きの双子の姉弟、宮元すばる(黒木メイサ)と和馬。ある日和馬は脳腫瘍で倒れ、すばるは彼を勇気付けようと病室で毎日のように即興の「猫ダンス」を踊る。しかし和馬は最期を迎えてしまう。

そんな傷心のすばるがふと足を踏み入れた五十嵐鈴(桃井かおり)がオーナー・ママを務める小劇場「パレ・ガルニエ」によって、すばるは和馬の残したダンスの世界へとのめり込む。ライバルとなるアメリカン・バレエ・シアターのリズ(Ara)や、幼馴染の呉羽真奈(佐野光来)、著名ダンサー天野(筧利夫)先生たちとの運命的な出会いを重ね、彼女はついに上海でのバレエ・コンクール出場を決意。すばる、真奈、リズの3人の人生を賭けた真剣勝負が始まる・・・。

ダンスの天才・宮本すばるを演じるのは、『着信アリFinal』『クローズZERO』の黒木メイサ。数ヶ月に及ぶ猛レッスンの末に披露するダンスは圧倒的だ。

『昴−スバルー』

2009年3月20日(金)全国ロードショー

監督・脚本:リー・チーガイ
製作総指揮:ビル・コン
原作:曽田正人『昴−スバル−』(小学館 ビッグコミックスピリッツ)

キャスト:
黒木メイサ
佐野光来
Ara
平岡祐太
愛華みれ
前田健
筧利夫
桃井かおり

(画像:© 2009『昴−スバル−』製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 私は踊る―生きるために、天才バレエ少女すばるの成長を描いた『昴』、主演に黒木メイサ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて