奇才・バルタバス率いる馬術スペクタル『ジンガロ』を追った写真展

木場公園の特設会場にて1月24日から上演されている馬術スペクタル『ジンガロ』。その写真展『L’EXHIBITION de ZINGARO』が、2月11日から3月26日まで東京・渋谷のac SALONにて開催される。

同展覧会では、バルタバス率いるジンガロの躍動感溢れる公演写真のみならず、馬たちの日常の様子を捉えた写真など約40点を展示する。撮影を担当したのは、フランスの写真家、アントワーヌ・プーペル。

1990年から全てのジンガロ公演に同行し撮影を続けてきた彼の写真には、バルタバスも「彼の数々の写真は、年と共にジンガロ作品の新たな魅力を発見させてくれる」とコメントを寄せているほど。ジンガロの公演をまだ観ていない人にも、すでに公演を観た人にとっても、ジンガロの芸術性を理解するためのキーワードが潜んでいる興味深い内容となっている。

ジンガロ写真展
『L’EXHIBITION de ZINGARO』

2009年2月11日(水・祝)~3月26日(木)
会場:ac SALON
時間:11:00~20:00
年中無休(2月16日のみ休館)

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • 奇才・バルタバス率いる馬術スペクタル『ジンガロ』を追った写真展

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて