ブラトップの感想が赤い糸で繋がる、ユニクロの新たなウェブコンテンツ『UNIQLO WIRE』

ユニクロはブラトップに関するユーザー参加型コンテンツ、リサーチエンターテイメント『UNIQLO WIRE』を、5月13日よりスタートした。

ブラトップとはその名の通り、ブラジャーとトップスが一体化したUNIQLOのヒット商品。『UNIQLO WIRE』は世界中の100名の女性がブラトップのスタイリングや着心地を語り、WIRE(1本の赤い線)として、その感想を繋げていく映像コンテンツだ。

今回の音楽は、DJとして京都・東京・神戸などで活動する高橋孝博のソロユニット、HALFBYが務める。ただし、映像内では参加者直筆の感想も登場するため、サウンドなしでも理解できるコンテンツになっている。

ユニクロ展開国に合わせて5カ国語(日本語、英語、フランス語、韓国語、中国語)に対応。世界中の人々が赤いラインを用いることによって、人と人が同じ気持ちを持って繋がっていくことを表現している。

関連リンク

  • HOME
  • Life&Society
  • ブラトップの感想が赤い糸で繋がる、ユニクロの新たなウェブコンテンツ『UNIQLO WIRE』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて