『第2回したまちコメディ映画祭in台東』が9月開催、審査員にいとうせいこう、しりあがり寿ら

『第2回したまちコメディ映画祭in台東』が、9月21日(月・祝)より開催される。

同映画祭は昨年度、東京都台東区において、日本初のコメディ映画祭として誕生。日本の喜劇発祥の地である下町「浅草」と、日本有数の芸術・文化施設の集積地域「上野」を舞台に、約85,000人の来場者を記録し、大いに盛り上がりをみせた。

本年も昨年と同様、浅草在住のクリエイターであるいとうせいこうを総合プロデューサーに、審査員には漫画家のしりあがり寿などを迎え、コメディを多角的な側面で捉えていく。なお、メインビジュアルをイラストレーターの五月女ケイ子が手がけている。

作品募集は7月14日まで行われている。また今回、「したこめサポーター」として、映画祭の運営におけるボランティアスタッフの募集も行っている。映画やイベントに関心のある方は応募してみよう。

『第2回したまちコメディ映画祭in台東』

2009年9月21日(月・祝)~25日(金)

会場:
【浅草地区】
浅草公会堂
浅草中映劇場
浅草パークホール
ROX3スーパーマルチコート

【上野地区】
東京国立博物館・平成館
上野恩賜公園野外ステージ(不忍池水上音楽堂)
上野東急
上野恩賜公園

※チケット情報は詳細が決定次第(7月中旬予定)、ウェブサイト上にてご案内いたします。

主催:「したまちコメディ映画祭in台東」実行委員会

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『第2回したまちコメディ映画祭in台東』が9月開催、審査員にいとうせいこう、しりあがり寿ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて