日本発フル3D-CGアニメ『ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜』、女子高生役に綾瀬はるか

日本発のフル3D-CGアニメ映画『ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~』が、8月22日(土)から全国ロードショーされる。

主人公は高校生の女の子、遥。幼い頃亡くなった母のかたみとなる手紙をなくしてしまった遥は、見つかるようにお願いしに行った神社で、捨てられたおもちゃを運ぶキツネを目撃する。キツネを追ううちに不思議な世界「ホッタラケの島」に迷い込んでしまう。

遥に声を吹き込むのは『おっぱいバレー』『ICHI』などで活躍中の女優、綾瀬はるか。母親の声を戸田菜穂、父親を大森南朋が担当する。

埼玉県入間市に伝わる民話をモチーフにした同作。日本らしい細やかな色使いや、温かみのあるキャラクターが魅力の作品だ。

『ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~』

2009年8月22日(土)全国東宝系ロードショー

監督:佐藤信介

キャスト:
遥:綾瀬はるか
遥の母:戸田菜穂
遥の父:大森南朋
遥の友人・美穂:谷村美月

製作:フジテレビ プロダクション I.G
企画設定協力:JINCO〔『ホッタラケの島』設定〕

(画像:©2009 フジテレビジョン/Production I.G/電通)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 日本発フル3D-CGアニメ『ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜』、女子高生役に綾瀬はるか

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて