がけっぷち姉妹のちょっとアブない清掃業、『サンシャイン・クリーニング』が7月公開

何をしてもダメながけっぷち姉妹が、事件現場のハウスクリーニングをはじめたことから巻き起こる顛末を描いた『サンシャイン・クリーニング』が、7月11日(土)より渋谷シネクイント他全国の劇場で公開される。

高校時代はチアリーダーでアイドルだった姉・ローズ。30代の今はシングルマザーで、仕事はハウスキーパー、恋人とは不倫中。妹・ノラはいまだに父親ジョーと同居、バイト先で逆ギレしてはクビになったりと、フラフラした生活を送っている。何をしてもダメな姉妹のもとに舞い込んできたのは、「事件現場のクリーニング」という怪しげな仕事だった。彼女たちは、新しいビジネスで生活を立て直そうと試みる。

優れたヒューマン・コメディとして絶賛を浴びた『リトル・ミス・サンシャイン』のプロデュースチームが送る、期待の新作だ。姉には『魔法にかけられて』でお姫様役を演じ、一躍注目を浴びたエイミー・アダムス。妹を『プラダを着た悪魔』のシニカルな先輩役で、ゴールデン・グローブ賞助演女優賞にノミネートされたエミリー・ブラントが演じ、楽しい掛け合いを披露する。幸せな未来をつかむため、過去を「洗い流す」彼女たちの苦闘に共感し、泣き、笑える、切なさたっぷりのドラマを体感してほしい。

『サンシャイン・クリーニング』

2009年7月11日(土)より、渋谷シネクイント、TOHOシネマズ シャンテ他にて全国公開

監督:クリスティン・ジェフズ

キャスト:
エイミー・アダムス
エミリー・ブラント
アラン・アーキン

配給:ファントム・フィルム

(画像:©2008 Big Beach LLC.)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • がけっぷち姉妹のちょっとアブない清掃業、『サンシャイン・クリーニング』が7月公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて