スピッツニューシングル『君は太陽』、『ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜』主題歌に

スピッツが8月26日にリリースする通算35枚目のニューシングル『君は太陽』が、8月22日から公開される映画『ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~』の主題歌に起用されることが明らかになった。

これまでスピッツは映画『ハチミツとクローバー』『櫻の園−さくらのその−』など5作品に映画主題歌を提供しているが、『君は太陽』は初のアニメ映画主題歌となる。

『ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~』は、高校生の女の子、遥が、幼い頃亡くなった母のかたみとなる手紙をなくしてしまった遥が、不思議な世界「ホッタラケの島」に迷い込んでしまう物語。遥かの声を綾瀬はるかが担当する3D-CGアニメ映画作品として話題を集めている。

スピッツの夢膨らむハーモニーが、映画にどのようなエッセンスを加えるのか楽しみなコラボレーションだ。

スピッツ
『君は太陽』

2009年8月26日発売
価格:1,000円(税込)
UPCH-5620

1. 君は太陽
2. オケラ

『ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~』

2009年8月22日(土)全国東宝系ロードショー

監督:佐藤信介

キャスト:
遥:綾瀬はるか
遥の母:戸田菜穂
遥の父:大森南朋
遥の友人・美穂:谷村美月

製作:フジテレビ プロダクション I.G
企画設定協力:JINCO〔『ホッタラケの島』設定〕

(画像:©2009 フジテレビジョン/Production I.G/電通)

  • HOME
  • Music
  • スピッツニューシングル『君は太陽』、『ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜』主題歌に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて