灼熱の大地で連鎖する女達の不貞、『21グラム』の脚本家最新作『あの日、欲望の大地で』

『21グラム』や『バベル』の脚本家として知られるギジェルモ・アリアガが監督・脚本を務める『あの日、欲望の大地で』が、Bunkamuraル・シネマ、銀座テアトルシネマ他で今秋に全国ロードショーされる。

行きずりの情事を繰り返し、孤独を守る謎めいたレストランマネージャー・シルヴィア(シャーリーズ・セロン)。ある日、彼女のもとに娘と名乗る少女マリアが現れる。突然の出会いに戸惑うシルヴィアに、ニューメキシコの荒野での、若き日の過ちがよみがえる。かつて、心に傷を抱え不倫の恋に走った母ジーナ(キム・ベイシンガー)。母と同じ宿命をたどることを恐れ、シルヴィアはすべてを捨てて逃げ出したのだった。灼熱の大地で渇きを満たすように愛を求めた、女たちの秘密とはなんだったのか。そして、シルヴィアは自ら手放した愛を取り戻せるのか。

アリアガがじつに15年間をかけて練り上げた脚本を、オスカー女優シャーリーズ・セロンは一読して「頭から離れなくなるほど取りつかれてしまった」と語る。もう1人のオスカー女優キム・ベイシンガーは、50代とは思えない美しい裸体を披露し、体当たりの演技を見せる。ヴェネチア映画祭のマルチェロ・マストロヤンニ賞(新人賞)に輝いた、撮影当時17歳の新星ジェニファー・ローレンスの熱演も見どころだろう。

女たちの感情がほとばしる白熱のドラマに、ぜひ身を焦がしながらご覧いただきたい。

『あの日、欲望の大地で』

2009年秋、Bunkamuraル・シネマ、銀座テアトルシネマ他全国ロードショー

監督・脚本:ギジェルモ・アリアガ

キャスト:
シャーリーズ・セロン
キム・ベイシンガー
ジェニファー・ローレンス
ジョン・コーベット

配給:東北新社

(画像:©2008 2929 Productions LLC, All rights reserved.)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 灼熱の大地で連鎖する女達の不貞、『21グラム』の脚本家最新作『あの日、欲望の大地で』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて