『プラダを着た悪魔』モデルの敏腕編集長の働きぶりを追う『ファッションが教えてくれること』

ファッション業界で最もパワーを持つ人物の一人、米版VOGUE編集長のアナ・ウィンターの働きぶりを追ったドキュメンタリー『ファッションが教えてくれること』が、11月7日(土)より、新宿バルト9などで公開される。

アナはヒット映画『プラダを着た悪魔』のモデルになったと言われる敏腕編集長。その一言にデザイナーが震え、有名デパートのCEOが頭を下げる。年に1度の大イベント、ファッション特大号を完成させるまでを背景に、アナの毅然とした働きぶりと周囲の混乱を捉えつつ、きらびやかで移ろいやすいファッション業界の魅力を伝える、新しい形のドキュメンタリーだ。

どんな苦労を経たとしても、寝る間も惜しんで働いた先にある最高の喜びは、すべてを忘れさせてくれる。一生懸命働くすべての人々に、エールを送る本作。仕事に疲れて覇気がなくなった際の特効薬として、利き目は絶大な作品だろう。

『ファッションが教えてくれること』

2009年11月7日(土)より、新宿バルト9ほか全国順次公開

監督・製作:R.J.カトラー

キャスト:
アナ・ウィンター
グレイス・コディントン
アンドレ・L・タリー
シエナ・ミラー
カール・ラガーフェルド
ジャン=ポール・ゴルチエ

配給:クロックワークス

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『プラダを着た悪魔』モデルの敏腕編集長の働きぶりを追う『ファッションが教えてくれること』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて