みうらじゅん原作映画『色即ぜねれいしょん』の舞台、ユースホステルでの思い出写真コンテスト

現在公開中の映画『色即ぜねれいしょん』とWeb本のサービスサイト・BCCKSとのコラボ企画「“行かへん?ユースの旅”みんなの旅アルバム&フォトコンテスト」が、BCCKSの特設サイト上で実施されている。

映画『色即ぜねれいしょん』は、みうらじゅん原作・田口トモロヲ監督という強烈タッグで制作された青春映画。出演はオーディションで抜擢された期待の新人・渡辺大和ほか、リリー・フランキーや堀ちえみ、臼田あさ美ら俳優陣に、峯田和伸(銀杏BOYS)や岸田繁(くるり)といったミュージシャン勢が入り混じるキャストが集結した。ひとりの少年が音楽に目覚め、ロックに憧れ、旅に出る、ひと夏の成長物語として描かれている。その旅の舞台であり、主人公に影響を与えた人との出会いの場(宿泊地)となったのが、日本全国280ヶ所、世界に4000ヶ所以上にも広がるユースホステルの存在だ。

本コンテストは映画の公開とユースホステル誕生100年を記念し、全面協力の下に設けられた。映画と同じくユースホステルでの旅の思い出を写真と共に募集し、参加者全員で創り上げる旅のアルバム。その投稿は自動的にフォトコンテストへエントリーされ、映画出演者やスタッフによる審査の上、受賞者には豪華グッズが贈呈される。また、映画『色即ぜねれいしょん』公式サイト内コンテンツでも連動表示されるという。

映画とはまたひと味もふた味も違うリアルなストーリーが刻まれるアルバムは貴重な1冊になりそうだ。

『“行かへん?ユースの旅”みんなの旅アルバム&フォトコンテスト』

募集期間:2009年7月11日~9月15日
審査発表:2009年9月30日
審査員:映画制作スタッフ、出演者、ユースホステル協会

  • HOME
  • Life&Society
  • みうらじゅん原作映画『色即ぜねれいしょん』の舞台、ユースホステルでの思い出写真コンテスト

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて