くるりとユーミンのGAP40周年記念ソング“シャツを洗えば”、雑誌サイズCDでリリース

「GAP」の設立40周年を記念し、くるりと松任谷由実のコラボレーションで作られた楽曲“シャツを洗えば”が、雑誌サイズCDの形式で12月25日にリリースされることが明らかになった。

“シャツを洗えば”は、「洗濯」という日常をテーマにした歌詞を澄みわたるメロディにのせ、弾むような気持ちと切なさがつまった楽曲。今回の音源は、Yves Saint Laurentやcherなど様々なブランドとコラボレートした「ブランドムック」を積極的に取り扱っている宝島社からリリースされる。書籍として流通するため、コンビニエンスストアや書店でも購入できるのが特徴だ。音源だけでなく未公開写真、本人直筆イラスト+塗り絵が入ったスペシャルブックレットが付属する。

なお、“シャツを洗えば”は12月21日にSHIBUYA-AXで行われる『ICONIC MUSIC LIVE』で初披露を予定。応募は既に締め切られているので、ライブの機会を逃してしまったファンは音源を楽しみに待とう。

くるりとユーミン
『シャツを洗えば』

2009年12月25日発売
価格:680円(税込)
A4雑誌サイズCDボックス仕様
発行:宝島社

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • くるりとユーミンのGAP40周年記念ソング“シャツを洗えば”、雑誌サイズCDでリリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて