食をテーマにした体験型「食」イベント『真っ暗ごはん』が、原宿VACANTで開催

VACANTを運営するNO IDEAと「saji」が共同で仕掛ける体験型「食」イベント『真っ暗ごはん』が、12月6日に開催される。

食をテーマに国内外でイベントやオリジナル雑誌の刊行を行うフォトグラファー「MIHO」によるプロジェクト「saji」。彼女は、洋服を選ぶのには時間をかけるけど、食べる事には時間をかけない人たちに向けて簡単で美味しく楽しい料理の魅力を伝える活動を行っている。

同イベントは、文字通り真っ暗な会場の中で、sajiが今回特別に用意した謎のごはんを口にするというもの。暗闇の中でこそ味わえる、普段意識することのない食べ物その物の味や食感、さらには「食べる」という行為そのものを見直すような体験になるだろう。

また、「saji」の世界をつくりあげる多種多様なイラストレーターたちの作品を展示する展覧会も同時に開催中。10日間だけのポップでスイートな世界もぜひ堪能してほしい。

『真っ暗ごはん』

会場:原宿VACANT
時間:ランチタイム 13:00~ / ディナータイム 18:00~
定員:各回50名限定予約制
料金:1,500円

関連リンク

  • HOME
  • Life&Society
  • 食をテーマにした体験型「食」イベント『真っ暗ごはん』が、原宿VACANTで開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて