佐々木敦の秘蔵っ子、「空間現代」がデビューアルバムをリリース

オルタナティブロックバンド「空間現代」のデビューアルバム『空間現代』が、12月16日にHEADZからリリースされる。

空間現代は、野口順哉(gt.vo)古谷野慶輔(ba)山田英晶(dr)によって2006年に結成。複雑かつシュールなアンサンブルと、変拍子や変則的な展開が多用される楽曲構成を特徴としており、これまでに出演したライブイベントでは、Merzbow、にせんねんもんだい、吉田達也、d.v.dなど数々の個性派バンドと共演を果たしている。

アルバム『空間現代』には全7曲を収録。録音、ミックス、マスタリングをHOSEの宇波拓が手がけている。なお、HEADZを主宰する佐々木敦は自身のブログに彼らに対する思いを綴っており、少しずつ進化していく空間現代の様子とその魅力をそこから読み取ることができるだろう。

店頭発売に先駆けてHEADZのオンラインショップ「ヘッドホン」では、レア音源収録のCD-Rが付属する先行販売を実施中だ。

空間現代
『空間現代』

2009年12月16日発売
価格:2,300円(税込)
UNKNOWNMIX 10 / HEADZ 136

1. 他者他者
2. 外
3. まだ今日
4. 森
5. ズレ
6. 少し違う
7. 笑え

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • 佐々木敦の秘蔵っ子、「空間現代」がデビューアルバムをリリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて