8ottoが、1月のライブをもってライブ活動休止を発表

ドラムボーカルの4人組バンド「8otto」が、1月24日のライブをもってライブ活動を休止することがわかった。

活動休止の理由は、楽曲制作などライブ以外の活動に力を入れることで、今後さらなる充実した中身の濃い未来を目指すとのこと。休止期間は未定となっているが、ウェブサイトやブログなどを通して、近況を報告するという。

なお、ボーカルのmaesonことマエノソノマサキは自身のブログにて「2006年にインディーズデビューして以来、僕たちはずっと突っ走ってきました。」「ライヴ以外の活動は引き続きやるので、活動休止というわけではありません。(もちろんこのブログも随時更新して行きます!ストパー当ててしまったら止めてるかもですが。しかし全くもってびくともしないのですが。笑)なので、超ポジティブなライヴ活動休止なのです。」と前向きなコメントを発表している。

今年は120本のライブをこなすなど、ライブバンドとして知られる彼らのパフォーマンスが見られなくなるのは残念だが、彼らの帰還と進化を楽しみに待とう。

  • HOME
  • Music
  • 8ottoが、1月のライブをもってライブ活動休止を発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて