immi新曲がノイタミナ枠アニメ『さらい屋五葉』の主題歌に決定

immiの両A面シングル『Sign of Love / FIGHT BACK』が5月19日リリース。タイトル曲の“Sign of Love”が、フジテレビ深夜テレビ枠『ノイタミナ』で放送されるアニメ『さらい屋五葉』の主題歌に決定した。

『さらい屋五葉』は、オノ・ナツメのマンガを原作にした時代劇。気弱ではずかしがり屋な浪人・秋津政之助が、誘拐を生業とする賊「五葉」の一味との交流の中で、人として成長を遂げていく姿が描かれている。放送は4月15日からスタート。

“Sign of Love”は、immi流に普遍の愛の形を歌った楽曲。表題曲に対して「裏ラブソング」の位置づけとなる“FIGHT BACK”とあわせて表裏一体の愛の形を堪能することができるだろう。

なお、immiはシングルについて「奥に秘めたものを見たい、この人にはどんな過去があったんだろう。この想いは恋に似てる。五葉の人物像に惹かれながら、物語に導かれました。政が表なら、弥一は裏。対照的な二人が、運命を変えていく。私の曲「Sign of Love」は表のloveがテーマ。実は裏loveの曲もあったりします。2つをつなぐ "love 2 love" 。何事にも二つの顔があるから魅力的なんだと思う!」と、込められたメッセージを語っている。

immi
『Sign of Love / FIGHT BACK』

2010年5月19日発売

  • HOME
  • Music
  • immi新曲がノイタミナ枠アニメ『さらい屋五葉』の主題歌に決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて