ペプシネックスCMでPerfume、クロマニヨンズ、ポルノグラフィティが洋楽カバー

6月12日からオンエアされるサントリー食品「ペプシネックス」のテレビCM第2弾にザ・クロマニヨンズ、ポルノグラフィティ、Perfumeが登場する。

3月にオンエアされた第1弾CMでは、コブクロ、L'Arc-en-Ciel、倖田來未が出演。「LOVE! PEPSI NEX」をテーマに、各アーティストが洋楽曲をカバーしたのも記憶に新しい。

今回がテレビCM初登場となるザ・クロマニヨンズは、Ramonesの“Blitzkrieg Bop(電撃バップ)”をカバー。選曲の理由について甲本ヒロトは「ラモーンズの電撃バップは誰でも出来る簡単な曲だからです。」とコメント。また桐田勝治は「やっぱり飲むシーンですよね。美味しいものなんですけれど、美味しく飲んでくれって言われてどうしたら良いか解んなくなりましたね。でも楽しかったです!」撮影に苦労した点を語っている。

光と水をテーマに夏をイメージさせる特殊ステージで撮影したポルノグラフィティは、T.Rex“Get It On”を熱唱。岡野は撮影について「なんせミュージシャン11年やってきて、なかなか飲みカットをやるということが無かったので役者さんって大変だなっていうことが良く解りました。」と新たな発見について話す。

そしてPerfumeはThe Cardigansの“Lovefool”をカバー。ライブ後にはペプシネックスを必ず飲むというあーちゃんをはじめ、3本の巨大なペプシネックスのボトルとともに3人でパフォーマンスを披露。CMでは3人の息がそろった決めゼリフ「やっぱり、これが好き。」を聞くことができる。

なお、演出はCorneliusのミュージックビデオなどを手がける辻川幸一郎が担当。ペプシのオフィシャルサイトではオンエアに先駆けて、テレビCMの15秒バージョン、30秒バージョンとスペシャルインタビューも公開中だ。

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • ペプシネックスCMでPerfume、クロマニヨンズ、ポルノグラフィティが洋楽カバー

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて