『JUNO』のエレン・ペイジ主演、ガールズパワー溢れる青春映画『Whip it!』邦題決定

2007年に公開された映画『JUNO/ジュノ』で主役の女子高生を好演したアカデミー賞ノミネート女優、エレン・ペイジ主演映画『Whip it!』の邦題が『ローラーガールズ・ダイアリー』に決定した。

エレン・ペイジが演じるのは、美人コンテストで優勝するしか娘に幸せな将来はないと信じて疑わない母親のもと、テキサスの田舎町で育った17歳の女の子、ブリス。コンテスト漬けの日々にうんざりしていた彼女は、ローラースケートレースとパンクロックが融合したワイルドなスポーツゲーム「ローラーゲーム」に触れたことで心奪われるようになる。

親に内緒で年齢を偽って新人発掘トライアルに参加したブリスは、そのずば抜けたスピードを認められ、即入団が決定。個性溢れるチームメイトとの出会いやライバルとの対峙、初めての恋など、彼女を取り巻く環境はどんどん変化していく。しかし、チームに本当の年齢がばれてしまい、家族の耳にまで彼女の活躍が知られてしまい...。

監督作は映画『E.T.』の主人公エリオットの妹役で脚光を浴びた女優・ドリュー・バリモア。『ローラーガールズ・ダイアリー』は彼女にとって初監督作となる。エレン・ペイジの脇を固めるのは、ジュリエット・ルイスやマーシャ・ゲイ・ハーデンなど実力派俳優陣。

公開は2010年初夏を予定している。

『ローラーガールズ・ダイアリー』

2010年初夏ロードショー
監督:ドリュー・バリモア
脚本:ショウナ・クロス
原作者:ショウナ・クロス
原題:『Whip it!』
キャスト:
エレン・ペイジ
マーシャ・ゲイ・ハーデン
ドリュー・バリモア
ジュリエット・ルイス
ほか
配給:ギャガ

(画像:©2009 BABE RUTHLESS PRODUCTIONS, LLC All Rights Reserved.)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『JUNO』のエレン・ペイジ主演、ガールズパワー溢れる青春映画『Whip it!』邦題決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて