□□□、言葉と音楽の組み合わせを楽しむキャンペーンに登場

□□□(クチロロ)が、KDDIのケータイミュージックジェネレーター「iida calling ver.3.0」に音源提供することがわかった。

同キャンペーンは2月19日からスタート。これまでにTOWA TEI、中田ヤスタカが起用されている。第3弾となる「iida calling ver.3.0」では、□□□の音源と専用サイト上でユーザーが入力した12文字以上17文字以内のテキストを歌詞として組み合わせたオリジナル楽曲を作成ができる。作成したオリジナル楽曲は、EZ着うたとしてダウンロードできるほか、Twitterでの共有や、ブログパーツとして利用することが可能だ。

また、2月8日からは、世界観に共感するアーティストが、その場でしか見ることができないパフォーマンスを披露するコンテンツ「iida broadcast」の配信もスタート。ミュージックチャンネル「MTV」とタイアップしており、第1弾のアーティストは、□□□とCHEMISTRYが登場する。

なお、現在公開されている「iida calling ver.2.0」は、リニューアルのため2月5日でサービスが終了となるので、まだチェックしていない方はお早めに。

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • □□□、言葉と音楽の組み合わせを楽しむキャンペーンに登場

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて