自然界からのサインをカメラで捉える、永沼敦子展『目くばせ』

銀座のガーディアン・ガーデンにて、『The Second Stage at GG#28 永沼敦子展「目くばせ」』が2月18日まで開催されている。

永沼敦子は、カメラを体の一部のように自在に操る気鋭の写真家。福島県の五色沼を訪れたことをきっかけに、自然界に漂う神秘的な力に引き込まれたという彼女。2009年2月には活動の拠点を東京から地元鹿児島に移し、現在は九州の自然と向き合っている。

同展では、1年間鹿児島や宮崎で撮りためた作品を約40点展示する。大自然を賛美し、自然界の決定的瞬間を狙うのではなく、自然界の光や音に反応したその土地に生きる身近な自然の姿を捉えている。作品からは目には見えない自然界からのサインに素直に応えようとする作家の姿が見えてくるだろう。

永沼敦子展
『目くばせ』

2010年2月1日(月)~ 2月18日(木)
会場:ガーディアン・ガーデン(東京・銀座)
時間:12:00~19:00(水曜のみ20:30)
休館日:日曜、祝日
料金:無料

関連イベント

トークショー

2010年2月12日(金)
時間:19:00~20:30
小林紀晴(写真家)
永沼敦子
料金:無料
※ 要予約(03-5568-8818)

  • HOME
  • Art,Design
  • 自然界からのサインをカメラで捉える、永沼敦子展『目くばせ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて