ヤン・イクチュンが監督&5役をこなす、家族のしがらみを描いた衝撃作『息もできない』

韓国の俳優ヤン・イクチュン初の監督作品『息もできない』が、今春にシネマライズほか全国で公開される。

父への怒りと憎しみを抱いて社会の底辺で生きるしか術のなかった男サンフンと、傷ついた心をかくした勝気な女子高生のヨニ。偶然にも出会ってしまった、「家族」という逃れられないしがらみの中で生きてきた2人。傷ついた魂は惹かれ合い、やがて、新たな人生を歩もうと動き出す。

韓国のインディーズ映画界で確かな信頼を築いてきたヤン・イクチュンは、本作で初の監督を務めた他にも、製作・脚本・編集・主演の計5役をこなしている。自身も家族との間に問題を抱え、「すべてを吐き出したかった」と脚本の執筆に着手。途中、製作資金に困って家を売り払いさえもして制作された本作は、ヤン・イクチュンの魂そのものといっても過言ではない。

また、ヨニ役のキム・コッピを始めとした「運命的」なキャスティングや、ヤン・イクチュンが信頼するキャスト・スタッフが名を連ねており、ロッテルダムはじめ世界の映画祭・映画賞で25を超える賞に輝いているほか、昨年11月に行われた『第10回東京フィルメックス』では、史上初の最優秀作品賞と観客賞をダブル受賞している。

CINRA.NETでは、3月10日(水)18:30(開場18:00)から東京・科学技術館サイエンスホール(東京都千代田区北の丸公園2-1)で行われる『息もできない』一般試写会に10組20名様をご招待いたします!

お問い合わせページのメールフォームより、件名を「息もできない試写会応募」とし、お問い合わせ内容欄にお名前とご住所と年齢をお書き添えの上、お送りください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2010年3月4日)
※R15指定作品となるため、応募時には年齢の記載をお願いいたします

『息もできない』

2010年春、シネマライズほか全国ロードショー
監督・脚本・製作:ヤン・イクチュン
編集:イ・ヨンジュン、ヤン・イクチュン
出演:
ヤン・イクチュン
キム・コッピ
イ・ファン
チョン・マンシク
ユン・スンフン
キム・ヒス
パク・チョンスン
配給:ビターズ・エンド、スターサンズ

(画像:©2008 MOLE FILM All Rights Reserved)

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ヤン・イクチュンが監督&5役をこなす、家族のしがらみを描いた衝撃作『息もできない』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて