世界のナベアツが映画監督に初挑戦、大阪合衆国の大統領に就任

お笑い芸人「世界のナベアツ」が、映画『さらば愛しの大統領』で映画監督に初挑戦することがわかった。

同映画で世界のナベアツは大阪府知事に当選し、国家の独立を宣言。大阪合衆国の大統領に就任するが、その影で大阪府警にはナベアツ大統領の暗殺予告が届けられる。犯人を捕まえるべく、大阪府警随一の迷コンビと名高い早川刑事と番場刑事のコンビが捜索に乗り出す。果たして大統領を護ることはできるのだろうか。

キャストにはナベアツ自身をはじめ、大統領暗殺予告犯を追う刑事役も芸人が担当。すぐにキレる血の気の多い早川刑事を宮川大輔、美人にめっぽう弱い番場刑事をケンドーコバヤシが演じる。また、ナベアツ大統領の動向を取材するニュースキャスター・神崎を吹石一恵。芸人ナベアツのマネージャー、当選後は大統領秘書となる心やさしい女性・原田を釈由美子が演じるほか、宮迫博之(雨上がり決死隊)、中川家、高橋茂雄(サバンナ)、河本準一(次長課長)、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、大杉漣、仲村トオルなども登場。笑いと華のある豪華な面々が名を連ねる。

明るいニュースが少ない今だからこそ、「笑い」で日本を救うために作られたという究極のお笑いエンタテインメント作品に仕上がった同作。5秒に一度は笑いが仕込まれているというナベアツワールドに期待が募る。

なお、『さらば愛しの大統領』は3月20日から開催される『第2回沖縄国際映画祭』の「Laugh(ラフ)部門」に正式出品、プレミア上映される。4月の完成を目指しており、2010年秋 新宿バルト9ほかで全国公開される予定だ。

『さらば愛しの大統領』

2010年秋、新宿バルト9ほか全国ロードショー
監督:柴田大輔、世界のナベアツ
脚本:山田慶太
キャスト:
宮川大輔
ケンドーコバヤシ
世界のナベアツ
吹石一恵
釈由美子
宮迫博之(雨上がり決死隊)
剛(中川家)
礼二(中川家)
高橋茂雄(サバンナ)
河本準一(次長課長)
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
岩尾望(フットボールアワー)
大杉漣
志賀廣太郎
前田吟
仲村トオル
ほか
配給:アスミック・エース

(画像:©2010「さらば愛しの大統領」製作委員会)

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 世界のナベアツが映画監督に初挑戦、大阪合衆国の大統領に就任

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて