ASA-CHANG&巡礼からU-zhaanと浦山秀彦が脱退、ASA-CHANGのソロに

ASA-CHANG&巡礼から、4月1日をもってU-zhaanと浦山秀彦が脱退を発表。今後ASA-CHANG&巡礼はASA-CHANGのソロユニットとして活動していく。

メンバー脱退の理由は「3人の音楽が織りなす奇跡は、アルバム『影のないヒト』でひとつの完成をとげた」と判断したとのこと。3人になってからの活動としては2001年の『花』から通算4枚のアルバムなどをリリースした。

10年以上にわたって活動してきたユニットだけにメンバーの脱退を惜しむ声も多いが、U-zhaanの「これからも新しい音楽を、僕の周りの素敵すぎるミュージシャンたちといっしょににつくっていくので、ぜひ楽しみにしていてください」というコメントからもわかるように、3人それぞれがASA-CHANG&巡礼で到達した景色に甘んじることなく、新たな表現の可能性に向けて一歩を踏み出した模様だ。

なお、これにともないASA-CHANG&巡礼は、劇団『チェルフィッチュ』などが所属する株式会社プリコグに移籍。5月1日にはオフィシャルサイトもリニューアルされるので、そちらもぜひチェックを。

※記事掲載時に活動休止と記載しておりましたが、正しくは「ASA-CHANG&巡礼」名義でASA-CHANGのソロユニットして今後活動を継続いたします。訂正してお詫びいたします。

  • HOME
  • Music
  • ASA-CHANG&巡礼からU-zhaanと浦山秀彦が脱退、ASA-CHANGのソロに

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて