舛成孝二監督による初の劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』公開日が決定

人類初の冒険を描く劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』の公開日が6月26日に決定。新たな作品場面写真もあわせて発表された。

『宇宙ショーへようこそ』は文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞したテレビシリーズ『かみちゅ!』を手がけた舛成孝二の監督作品。公開前から世界3大映画祭のひとつである『ベルリン国際映画祭』のジェネレーション部門にノミネートされるといった快挙を成し遂げた話題作だ。

美しい自然に囲まれた小さな村「村川村」に通うわずか5人の小学生は、夏休みの合宿で訪れた裏山で巨大なミステリーサークルと1匹の犬を見つける。何と、それは犬ではなく、惑星プラネット・ワンからやって来た宇宙人だったことが判明。2100万年光年の彼方から地球を訪れた1匹の宇宙人と子どもたち5人による宇宙最大の冒険が幕を開ける。

脚本を倉田英之、キャラクターデザイン・作画監督を石浜真史、音楽を池頼広らが手がけるなど、実力派スタッフ陣も名を連ねた同作。公式サイトでは冒険の壮大さ垣間見ることができる予告編も公開中なのでこちらもあわせてチェックしてみよう。

『宇宙ショーへようこそ』

2010年6月26日(土)新宿バルト9、シネ・リーブル池袋、渋谷シネクイント、立川シネマシティほかにて全国ロードショー

監督:舛成孝二
脚本:倉田英之
キャラクターデザイン・作画監督:石浜真史
音楽:池頼広
制作:A-1 Pictures
配給:アニプレックス

(画像:©A-1 Pictures/「宇宙ショーへようこそ」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 舛成孝二監督による初の劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』公開日が決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて