山本精一や大友良英も絶賛する京都の切札、長谷川健一が『震える牙、震える水』リリース

京都のシンガーソングライター・長谷川健一が、6月16日にアルバム『震える牙、震える水』をリリースすることがわかった。

冷たさと穏やかさをあわせもった繊細な歌声で、注目を集めている長谷川健一。山本精一、大友良英、トクマルシューゴ、久保田麻琴など数多の才人が賞賛しており、これまでに船戸博史プロデュースのアルバム『星霜』『凍る炎』、200セット限定のボックスセットをリリースしている。近年は地元京都だけにとどまらず、下北沢440で毎月定例ライブを行うなど積極的な活動を展開している。

『震える牙、震える水』のレコーディングには、山本達久(ドラム)、石橋英子(ピアノ/コーラス)、船戸博史(ウッドベース)が参加。収録曲の詳細は明らかになっていないが、今回のアルバムは長谷川健一の全てをさらけ出した決定盤となるだろう。

長谷川健一
『震える牙、震える水』

2010年6月16日発売
価格:2,500円(税込)
PCD-18631

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • 山本精一や大友良英も絶賛する京都の切札、長谷川健一が『震える牙、震える水』リリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて