高良健吾、谷村美月が兄弟を演じる、美しい町を舞台に描く『おにいちゃんのハナビ』

高良健吾、谷村美月が兄弟を演じる実話を基にした映画『おにいちゃんのハナビ』が、9月25日から公開される。

病弱な華の療養のため、5年前に東京から新潟県小千谷市片貝町に引っ越した須藤一家。そこでは町民がスポンサーとなって世界一の花火が打ちあげられる『片貝花火まつり』が毎年行われていた。19歳の青年・太郎は自分の殻に閉じこもっていたが、余命わずかな妹から生きる勇気をもらい、新しい生活をスタートさせる。しかし、華の病状は少しずつ悪化の一歩をたどっていく。

映画『ソラニン』『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』など数々の話題作に出演する高良が演じる太郎と、確かな演技力で評価を得ている谷村美月の共演はもちろん、数々のテレビドラマを手がけた国本雅広にとって初の劇場用長編となる作品だけに、早くも話題を集めている。

また、主題歌は藤井フミヤが書き下ろした新曲“今、君に言っておこう”に決定。藤井が詞曲共に自身で手がけるのは2007年以来実に3年ぶり。映画関連の楽曲としても、2007年に公開された『夏物語』の日本版エンディングテーマが起用されて以来となる。

CINRA.NETでは、8月30日(月)18:30(開場18:00)から東京・よみうりホールで行われる『おにいちゃんのハナビ』一般試写会に15組30名様をご招待いたします!

お問い合わせページのメールフォームより、件名を「おにいちゃんのハナビ試写会応募」とし、お問い合わせ内容欄にお名前とご住所をお書き添えの上、お送りください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2010年8月17日)

『おにいちゃんのハナビ』

2010年9月11日(土)より新潟にて先行上映後、9月25日(土)より有楽町スバル座他全国ロードショー
監督:国本雅広
主題歌:藤井フミヤ“今、君に言っておこう”
キャスト:
高良健吾
谷村美月
宮崎美子
大杉 漣
早織
尾上寛之
岡本玲
佐藤隆太
佐々木蔵之介
塩見三省

配給:ゴー・シネマ

(画像:©2010「おにいちゃんのハナビ」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 高良健吾、谷村美月が兄弟を演じる、美しい町を舞台に描く『おにいちゃんのハナビ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて