視線でヤギを殺す実在した超能力専門部隊映画で4大スター共演、邦題はジュニア命名

実話をもとにアメリカ軍の超能力専門部隊を描いた型破りなエンタテイメント映画『ヤギと男と男と壁と』が、8月14日から全国で公開される。

公には存在しないことになっている超能力専門部隊「新地球軍」は、見つめるだけでヤギを殺し、壁をすり抜ける事もできたとされ、「地球上から争いをなくすこと」を目的に活動していた。アメリカがその実態を明かしたくないというほど特殊すぎるこの部隊は、いったいどのようにして生まれ、どのように歴史の陰に葬り去られたのだろうか。ジョン・ロンスンのベストセラーノンフィクション『実録・アメリカ超能力部隊』(文春文庫刊)に基づき、ユーモアとスリルが溢れる仕上がりになっている。

前代未聞の物語に魅了されて結集した出演者は、ジョージ・クルーニー、ユアン・マクレガー、ジェフ・ブリッジス、ケヴィン・スペイシー、スティーヴン・ラングといった豪華な面々。

なお、印象に残る邦題は、お笑い芸人の千原ジュニアが名付け親。CSチャンネルNECOで放送中のバラエティ番組『千原ジュニアの映画製作委員会』で「ヤギ!ヤギ!ヤギ!」「山羊は地球を救う」「瞳に映る男たち」「クルーニー・ジョージのすべらない戦場」などの候補の中から決定した。全部で20近くのタイトルを考えたという千原は「僕がタイトルをつけたからには授業参観の親の気分で、たくさんの人に観て欲しいと思いますね!」とコメントしている。

『ヤギと男と男と壁と』

2010年8月14日(土)シネセゾン渋谷、シネリーブル池袋ほか全国順次公開
監督:グラント・ヘスロヴ
脚本:ピーター・ストラーン
原案:ジョン・ロンスン『実録・アメリカ超能力部隊』(文春文庫)
キャスト:
ジョージ・クルーニー
ジェフ・ブリッジス
ユアン・マクレガー
ケヴィン・スペイシー
スティーヴン・ラング
ロバート・パトリック
配給:日活

(画像:©2009 Westgate Film Services, LLC. All Rights Reserved)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 視線でヤギを殺す実在した超能力専門部隊映画で4大スター共演、邦題はジュニア命名

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて