大友良英によるサントラ集第1弾、『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』映画音楽も収録

松田翔太主演の映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』の音楽を手がけた大友良英によるサウンドトラック集『大友良英サウンドトラックスVol.0』が、映画公開初日の6月12日に発売される。

大友は、『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』のほか、『アイデン&ティティ』(03)、『カナリア』(06)、『ウルトラミラクルラブストーリー』(09)など多数の映画音楽を手掛ており、本作はこれまで彼が手掛けてきた作品のサウンドトラック集第1弾として発売されるミニアルバム。

収録曲は、ハウスメイトのテレビCMソングで話題となった阿部芙蓉美が歌う『その街のこども』のエンディングテーマ“私たちの望むものは”や、劇中挿入曲を含む全6曲。なお、今後もシリーズでリリースされる予定だ。

『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』は、親のいない子供たちの施設で兄弟のように育ったケンタとジュンがすべてを壊し絶望的な現状から抜け出す決意を固め、ナンパで出会ったブスな女の子・カヨちゃんを盗んだ車に乗せて、刑務所に収監されている兄に会うため旅に出る青春映画。

現代の日本社会を生きる等身大の若者を描いた作品を彩る大友良英の手掛ける音楽を、ぜひサントラとして手に取ってみてほしい。

大友良英
『大友良英サウンドトラック Vol.0』

2010年6月12日発売
価格:1,050円(税込)
FMC-044 F.M.N. Sound Factory

1. 「その街のこども」 エンディングテーマ-
2. 歩く
3. 未来は今
4. Dust in the wind 1
5. Dust in the wind 2
6. 私達の望むものは

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • 大友良英によるサントラ集第1弾、『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』映画音楽も収録

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて