手塚治虫の大作『ブッダ』がアニメ映画化、声優に吉永小百合、堺雅人ら

手塚治虫の代表作『ブッダ』のアニメ映画化が決定。第1弾作品となる『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』が、2011年5月28日から全国で公開される。

『ブッダ』は、手塚治虫がキャリアで最長となる10年の歳月を連載に費やし、まさに人生を賭けて挑んだ作品。ブッダの生涯を独自のドラマで構築し、圧倒的なエンターテイメントとして長く読み継がれており、今回が初の映像化となる。

声優は、吉永小百合、堺雅人、観世清和、吉岡秀隆ら豪華な面々が務めることが明らかになっており、チャプラ役の堺雅人は「アクションが多く、低い身分からスーパーヒーローに上り詰めるというスケールの大きい役だったので、楽しんで演じました。」とコメント。また、チャプラの母役の吉永小百合は「大好きな手塚作品に参加できましたこと、とても嬉しく思って居ります。皆さま、是非、来年の公開を御期待下さい。」と喜びを語っている。

監督は森下孝三、脚本を吉田玲子が手がけており、制作は東映アニメーションが担当する。

『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』

2011年5月28日(土)全国ロードショー
原作:手塚治虫
監督:森下孝三
脚本:吉田玲子
キャスト:
吉永小百合
堺雅人
観世清和
吉岡秀隆
折笠愛
竹内順子
玄田哲章
水樹奈々
櫻井孝宏
観世三郎太
黒谷友香
配給:東映/ ワーナー・ブラザース映画

(画像:©2011「手塚治虫のブッダ」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 手塚治虫の大作『ブッダ』がアニメ映画化、声優に吉永小百合、堺雅人ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて