kiiiiiiiの多田玲子が吉祥寺で新作個展、フェルトを使った新しい試みにも挑戦

kiiiiiiiの活動でも知られるイラストレーター、多田玲子の新作個展『レモンは言う、“ためいきじゃなくてこれは音楽”』が、7月25日まで吉祥寺のArt center Ongoingで開催されている。

多田は昨年8月に第一子を出産。その後も、鉄割アルバトロスケット・戌井昭人との共著『ただいまおかえりなさい』『八百八百日記』の発表や、「TEE PARTY」「FLYD」のTシャツデザインなど、イラストレーターとしての活動を積極的に行っている。

自らの作品制作について多田は、コンセプトを決めるのではなく、自分自身で制度的に枠組みを作ってキャラクターたちを描いているという。彼女の作品からは、純粋無垢な子供に対して感じる無条件の愛おしさのような感情すら覚えることができるだろう。また、かわいらしさだけでなく、そこからさらに広がる物語を想像する楽しみも併せもっている。

今回の個展では、フェルトを使うなどドローイングの枠に収まらない作品も展示される。18日には多田本人による作品解説、24日には南風食堂の三原寛子を迎えたトークイベントも行われる。

多田玲子個展
『レモンは言う、“ためいきじゃなくてこれは音楽”』

2010年7月14日(水)~2010年7月25日(日)
会場:吉祥寺Art center Ongoing
時間12:00~21:00
休廊日:7月20日(火)、21日(水)

関連イベント

『Pre Ongoing School』

2010年7月18日(日)16:00~
料金:3,000円(ケーキとドリンク付き、先着30名様)

『レイキンとミハのおしゃべり宇宙船リズムBBQ号』

2010年7月24日(土)17:00~
出演:
多田玲子
三原寛子
料金:1,000円(ドリンク付き、先着40名様)

  • HOME
  • Art,Design
  • kiiiiiiiの多田玲子が吉祥寺で新作個展、フェルトを使った新しい試みにも挑戦

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて