宮崎あおいと大竹しのぶの初共演映画『オカンの嫁入り』が9月から公開

宮崎あおいと大竹しのぶの初共演映画『オカンの嫁入り』が、9月4日から角川シネマ新宿ほか全国で公開される。

宮崎あおい演じる月子と大竹しのぶ演じる陽子は、母ひとり子ひとりで仲良く暮らしてきた親子。ある日の深夜、陽子が酔っ払って若い金髪の男・研二を連れて帰り、「おかあさん、この人と結婚することにしたから。」と月子に告げる。あまりに突然のことにとまどう月子は、あっけらかんとした陽子の態度が許せず、とっさに家を飛び出してしまう。突然崩れてしまった母娘の日常、さらに2人は互いにある秘密を抱えていた。

原作は、咲乃月音のデビュー作『酒井家のしあわせ』。監督・脚本は、サンダンス・NHK国際映像作家賞2005日本部門を受賞した新鋭・呉美保が手がける。

CINRA.NETでは、8月26日(木)18:30(開場18:00)から東京・明治安田生命ホールで行われる『オカンの嫁入り』一般試写会に10組20名様をご招待いたします!
お問い合わせページのメールフォームより、件名を「オカンの嫁入り試写会応募」とし、お問い合わせ内容欄にお名前とご住所をお書き添えの上、お送りください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2010年8月12日)

『オカンの嫁入り』

2010年9月4日(土)より角川シネマ新宿ほか全国ロードショー
監督・脚本:呉美保
原作:咲乃月音『さくら色~オカンの嫁入り~』宝島社刊
キャスト:
宮崎あおい
大竹しのぶ
桐谷健太
絵沢萠子
國村隼
ほか
配給:角川映画

(画像:©2010「オカンの嫁入り」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 宮崎あおいと大竹しのぶの初共演映画『オカンの嫁入り』が9月から公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて