『DESIGNTIDE TOKYO 2010』メイン会場の構成は中村竜治が担当

デザインに焦点をあて、新しいものやシーンを提案するトレードショウ『DESIGNTIDE TOKYO 2010』が、メイン会場の東京ミッドタウン・ホールをはじめとする東京都内各所で、10月30日から11月3日の5日間にわたり開催される。

インテリアやプロダクトの商材を中心に、デザインに焦点を当てた幅広い分野の厳選された作品が集まる同イベント。真摯なものづくりを続ける作家たちの新たなるアイデアの切り口を、東京から世界に向けて発信するためのエキシビションとして開催されている。

今年のメイン会場構成は、グッドデザイン賞をはじめJCDデザインアワード賞、THE GREAT INDOORS AWARD(オランダ)などの受賞暦を持つ建築家・中村竜治とともに「がらんとした部屋」というタイトルで進められているという。中村は「会場となるミッドタウンの中のホールには、その広さに反して柱も無くがらんとしています。巨大で高密度な建物の中にこんながらんとした場所があるのがとても魅力的でした。だから、たくさんの展示物や人が入り込んできたときにも、なおがらんとしている。そんな仕掛けがうまくほどこせたらと思っています。」とコメントしている。

同イベントの中核であるエキシビション会場は、参加デザイナーが真剣勝負を行うための大きな器となる。その器を、中村がどのように捉え作り上げるのかも、ぜひ注目してみてほしい。

『DESIGNTIDE TOKYO 2010』

2010年10月30日(土)~11月3日(水・祝)
メイン会場:東京ミッドタウン・ホール
エクステンション会場: 都内各所のショップ、ギャラリー、商業施設、カフェ、美術館 など
時間(メイン会場):11:00~21:00(最終入場時間20:30/最終日は17:00閉場(予定))

  • HOME
  • Art,Design
  • 『DESIGNTIDE TOKYO 2010』メイン会場の構成は中村竜治が担当

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて