菊地凛子が演じるひとりぼっちの殺し屋、スペインを代表する女流監督の最新作

ひとりぼっちの殺し屋と愛をなくした異邦人のラブストーリー『ナイト・トーキョー・デイ』が、9月11日より全国公開される。

築地の市場で働く身寄りのない女・リュウ。夜は冷酷な殺し屋として闇の仕事を請け負う。そんな彼女が出逢ったのは、愛する妻を自殺で失ったばかりのスペイン人・ダビ。彼が営むワイン店で視線が触れ合った瞬間、2人は必然のように恋に落ちる。だがそれは許されない関係だった。何故ならリュウにとって、ダビは抹殺すべき標的だったからだ。

監督は、『死ぬまでにしたい10のこと』『エレジー』など、ユニークな感性で人間の深層を繊細に綴るスペインの女流監督、イザベル・コイシェ。主演のリュウは、『バベル』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされ一躍国際女優の仲間入りをし、話題作『ノルウェイの森』の公開を今年末に控える菊地凛子が務める。

彼女と禁断の恋愛に溺れるダビに『パンズ・ラビリンス』のセルジ・ロペス。また、唯一リュウが打ち解ける録音技師に『たそがれ清兵衛』『ヘブンズ・ドア』の田中泯、愛娘を失い悲しみにくれる大企業の社長・長良に「白い巨塔」の中原丈雄、その忠実な部下でリュウに殺しを依頼する石田に『誘拐ラプソディー』など監督としても活躍する榊英雄など個性派が脇を固める。なお本作は、2009年度カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に正式出品され、フランス映画高等技術委員会賞を受賞した他、スペインのゴヤ賞で最優秀音響賞ノミネートされている。

ありふれた都市・東京は夕闇とともに、メランコリックな色彩とノイズにあふれたワンダーシティ「TOKYO」へと変貌する。我々にとって馴染み深いはずなのに、信じられないほど異質で見たことのない風景の中で、孤独な者たちの魂の彷徨を官能的に描いたラブストーリーが誕生した。

『ナイト・トーキョー・デイ』

2010年9月11日(土)より新宿武蔵野館ほか全国ロードショー
脚本・監督:イザベル・コイシェ
キャスト:
菊地凛子
セルジ・ロペス
田中泯
中原丈雄
榊英雄
配給:ディンゴ

(画像:©2009 MEDIAPRODUCCIÓN, S.L. / VERSÁTIL CINEMA, S.L.)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 菊地凛子が演じるひとりぼっちの殺し屋、スペインを代表する女流監督の最新作

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて