マイケル・ジャクソンのニューアルバム『MICHAEL』がリリース決定

マイケル・ジャクソンのニューアルバム『MICHAEL』が、12月15日にリリースされることがわかった。

同アルバムの収録曲など詳細は明らかになっていないが、ニュージャージー州の友人宅や、ラスベガス、ロサンゼルスのスタジオなど、各地で継続的に作曲活動を行っていたというマイケルがごく最近まで制作していた音楽と、彼が完成を切望していた音楽の数々が収められる予定とのこと。

また、『MICHAEL』の独占ティーザー映像がアメリカ時間の11月5日にオフィシャルサイトで公開される。さらに米国時間11月8日には、2007年にニュージャージー州にてレコーディングされ、最近完成した楽曲“Breaking News”が、同じくオフィシャルサイトにて先行公開される予定だ。

今回あわせて発表された『MICHAEL』ジャケットのイラストは、画家であるカディール・ネルソンが2009年に描いたもの。アートを通したストーリー・テラーとして知られるカディールによるこの油絵作品には、マイケルにとっての重要な瞬間や人物が織り込まれており、見る者をマイケルの人生の旅に誘う仕上がりとなっている。

さらに今月末には、『MICHAEL』からのオフィシャル1stシングルが全世界に向けて発表される予定。続報を楽しみに待とう。

『MICHAEL』

2010年12月15日発売
価格:2,520円(税込)
EICP1500

  • HOME
  • Music
  • マイケル・ジャクソンのニューアルバム『MICHAEL』がリリース決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて