AV界の巨匠、「ヨヨチュウ」こと代々木忠監督の知られざる波乱の人生に迫る

AV監督・代々木忠の波乱の人生を追った映画『YOYOCHU SEXと代々木忠の世界』が、2011年1月22日より東京・銀座シネパトス、渋谷アップリンクXほか全国で公開される。

80年代初頭のAV黎明期以来、愛染恭子の本番シリーズや「ザ・オナニー」シリーズなど数々のヒット作及び問題作を連発し、業界に衝撃を与えてきた「ヨヨチュウ」こと代々木忠監督。72歳になった今も「人はどうしたら幸せになれるか?」という永遠の課題を実現するために新たな作品を撮り続けている。

『YOYOCHU SEXと代々木忠の世界』は、ひとりの夫でもあり父親でもあった彼が送ってきた数奇な人生と作品世界、そして代々木忠という1人の人間に鋭く肉迫した作品。ピンク映画やAV界の周辺人物をはじめ、笑福亭鶴瓶、槇村さとる(漫画家)、和田英樹(精神科医)など、彼の作品を評価している幅広い著名人の証言をもとに、彼の作品の中に込められた普遍的なメッセージを紐解いていく。

同作の監督を務める石岡正人は、1983年から6年間、代々木作品が最も革新的だった時期にその右腕として過ごし、代々木忠とその作品の隅々までを知り尽くした人物。ナレーションを田口トモロヲ、題字を「代々木監督のファン」だと語るリリー・フランキーが担当している。

『YOYOCHU SEXと代々木忠の世界』

2011年1月22日(土)より銀座シネパトス、渋谷アップリンクXほか全国ロードショー
監督:石岡正人
ナレーション:田口トモロヲ
題字:リリー・フランキー
出演:
代々木忠
笑福亭鶴瓶
槇村さとる
和田秀樹
藤本由香里
加藤鷹
愛染恭子
村西とおる
高橋がなり
ほか
配給:スターサンズ

(画像:©2010 ゴールド・ビュー/スターサンズ/石岡正人)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • AV界の巨匠、「ヨヨチュウ」こと代々木忠監督の知られざる波乱の人生に迫る

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて