山下敦弘監督の舞台初演出作は『中学生日記』、『SR2』主演女優も登場

山下敦弘監督の同名短編映画を舞台化した『中学生日記』が、2011年2月に東京・中野のザ・ポケットで上演される。

漫画ユニット「Q.B.B.」の原作をもとに、映画学校「ニューシネマワークショップ」の実習作品として制作された短編映画『中学生日記』。同作では、ディスカッションを重ねながら作られた即興形式で大人が中学生を演じるという大胆な試みに挑戦し、人生で一番ダサい瞬間を原作漫画と同様に赤裸々に描きだした。

舞台版『中学生日記』は、出演者にニューシネマワークショップの山下敦弘クラス出身者をはじめ、『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー傷だらけのライム』の主演女優・山田真歩らをゲストに迎え、新しい「山下組」として送る作品。山下監督は、映画同様に台本なしの即興形式で初の演出に挑む。

チケットの取り扱いはメール受付と公式ブログ、CoRich 舞台芸術!ウェブサイトとなる。

『舞台版・中学生日記』

2011年2月2日(水)~2月6日(日)全7公演
会場:東京都 中野 ザ・ポケット

作・演出:山下敦弘
原作:Q.B.B.
出演:
伊東大樹(劇団TEAM-ODAC)
榊原仁
中西昌大
半沢知之
服部竜三郎
比佐仁
松木大輔
伊藤紗代
琴音きなこ
近藤晃子
佐々木千恵
杉山薫(シグナルズ)
山田真歩
ヤング・ポール
高瀬媛子
武田立
松香瑞葉
富士たくや(プリセタ)

料金:前売3,500円 当日3,800円

  • HOME
  • Stage
  • 山下敦弘監督の舞台初演出作は『中学生日記』、『SR2』主演女優も登場

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて