イルリメが本名の「鴨田潤」名義で弾き語りアルバム『一』をリリース

イルリメが本名の「鴨田潤」名義でおくるギター弾き語りアルバム『一』が、3月9日に「カクバリズム」からリリースされる。

これまでにも自主制作音源『ひきがたり』や、曽我部恵一、向井秀徳、湯川潮音、松本素生、前野健太などそうそうたる面々とライブで共演を果たすなど、話題を集めてきた鴨田潤。

待望の作品といえる『一』は、イルリメ本来のラップ、トラックメイキングといったスタイルとは異なる、歌とギターの弾き語りでほぼすべてが構成されているアルバム。父と息子の微妙な関係を歌った約17分に及ぶ名曲“プロテストソング”をはじめとした全10曲を収録している。

良質なポップソングとしてのメロディーと、等身大というよりは、もはや生活までも見えるかのような圧倒的な歌詞の表現力。その稀有な存在感に、彼の新たな一面を知ることができるだろう。

鴨田潤
『一』

2011年3月9日発売
価格:2,415円(税込)
DDCK-1025

1. Magic Number
2. 昨日は、
3. パンピーブギ
4. 無理問答
5. おんなのおっさん
6. 報告
7. はるいちばん
8. ハローグッバイ
9. 空部屋
10. プロテストソング

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • イルリメが本名の「鴨田潤」名義で弾き語りアルバム『一』をリリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて