ロマンクルーが3年ぶり新作、潤沢なソロ活動を還元した渾身作『ロマンのテーマ』

3MC+1DJスタイルのHIP HOPグループ「ロマンクルー」が、3rdアルバム『ロマンのテーマ ~ROMAN'S THEME~』を3月9日にリリースする。

同作は2007年に発売された2ndアルバム『DUCK's MARKET』以来、約3年ぶりのリリースとなるアルバム。前作から現在に至るまでの間に、各メンバーはソロ活動も活発に行っており、将絢はKREVAの全面プロデュースで「将絢×EVISBEATS」名義のミニアルバム『offutaride』をリリース、ALI-KICKは久保田利伸への楽曲提供を手掛けてきた。

満を持してのリリースとなる『ロマンのテーマ ~ROMAN'S THEME~』は、ラップ、トラック共に全曲ゲストなし、メンバー4人だけで作り上げた渾身の1枚。ロマンクルーの公式ブログでは「みんなのところにアルバムが届くまで、楽しんでもらえる遊びをどんどんやってくつもり。」とコメントされており、リリースまでの動きも気になるところだ。

ロマンクルー
『ロマンのテーマ ~ROMAN'S THEME~』

2011年3月9日発売
価格:2,500円(税込)
FRCD-207

1. Intro
2. R.O.Slung
3. 2.5
4. ラップダンス
5. 最も危険なスキット
6. ロマンクルーのテーマ
7. 絶滅危惧種
8. 45395
9. CHANGE!
10. 御冗談
11. スポットライト
12. TALK

amazonで購入する

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • ロマンクルーが3年ぶり新作、潤沢なソロ活動を還元した渾身作『ロマンのテーマ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて