ガール向け新世代マガジン『VOGUE girl』、誌面と連動したフリーアプリも

コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン社発行のファッション誌『VOGUE NIPPON』の増刊として、20代女性のためのファッション誌『VOGUE girl』が3月12日に刊行される。

『VOGUE girl』は、昨年11月号の『VOGUE NIPPON』別冊付録とiPhoneをはじめとするアプリケーションで展開され、その反響を受けて増刊号としての発行に至ったもの。なお、これまでに同アプリは中国、韓国、台湾などを含む世界各国で計15万ダウロードを記録しているという。

また、3月中旬からは、誌面と連動したショッピングを楽しむことが出来るフリーアプリの配信も予定。撮影のメイキングシーンやインタビュー映像や、誌面には登場していない着こなしのチェックなど、雑誌本体にさらなる広がりをもたせる予定だ。

なお、増刊号『VOGUE girl』には、向井理を蜷川実花が撮影した特集が掲載されるほか、太田莉菜、アンジェラベイビー、水原希子などが登場している。。

『VOGUE girl』No.1(『VOGUE NIPPON』4月号増刊)

2011年3月12日発売
価格:480円(税込)
編集長:渡辺三津子
クリエイティブ・ディレクター:軍地彩弓
発行:コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン

amazonで購入する

(画像:girl版『VOGUE』表紙)

  • HOME
  • Book
  • ガール向け新世代マガジン『VOGUE girl』、誌面と連動したフリーアプリも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて