映画『パラダイス・キス』主題歌&エンディング曲はYUI新曲

映画『パラダイス・キス』の主題歌をYUIが手がけることがわかった。YUIは、主題歌“HELLO~Paradise Kiss~”に加え、エンディング曲“YOU”の2曲を提供する。

『パラダイス・キス』の原作は、ファッション誌『Zipper』で1999年から2003年に連載されていた漫画家・矢沢あいの同名漫画。優等生の早坂紫が、自分達の夢に向って真剣に取り組んでいるデザイナーの卵達に出会ったことをきっかけに、人生と向き合う姿が描かれている。主人公の紫役を北川景子、紫の運命を変えるデザイナー・小泉ジョージ役を向井理が演じている。

主題歌“HELLO~Paradise Kiss~”についてプロデューサーは「東京のビル群、おしゃれなショップ、楽しそうに洋服を選んでいる女の子たち、これからの人生が前向きで楽しいことが起りそうな様子を表現してほしい」とYUIに依頼。同楽曲についてYUIは「パラダイス・キスは原作も読んでいたのですんなりメロディも浮かんできました。サウンド面ではピチカートを取り入れてみたりと楽しく映画の場面も考えながら作り込むことが出来ました。…危険な夢に迷いもあるけれど、とにかく希望に満ちた楽曲に仕上げられたと思っています。」とコメントしている。

なお、提供楽曲は6月1日に音源リリースも決定。映画『パラダイス・キス』は6月4日から全国で公開される。

『パラダイス・キス』

監督:新城毅彦
原作:矢沢あい『Paradise Kiss』(祥伝社)
出演:
北川景子
向井理
山本裕典
五十嵐隼士
大政絢
賀来賢人
加藤夏希
ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

(画像上:YUI、画像中:©2011「パラダイス・キス」製作委員会、画像下:『パラダイス・キス』ポスター ©2011「パラダイス・キス」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『パラダイス・キス』主題歌&エンディング曲はYUI新曲

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて